見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年6月4日

かまぼこです。

▼きょうのしあわせ

・恋人が仕事をする後ろ姿を見ながら、noteを書いている深夜

▼きょうのつらみ

・1回パズドラをはじめてしまうと、30分ダンジョンに入り続けてしまう、ということがわかった

▼きょうのわたし

10:30 メール 済
11:00 休止届依頼 済
11:15 Slackチャネル作成→イベント告知 済
11:30 資料一部更新&通知 済
11:45 Salesforceダッシュボード作成
    -11このコンポーネントごとに抽出条件を設定 済
    -6つのコンポーネントで目標対比を出せるように
     ①週次行動目標
     ②Q行動目標
     ③月別計上目標
     ④Q別計上目標
     ⑤月別受注目標
     ⑥Q別計上目標
13:00 なにか食べる 済
13:30 アポ準備+後輩課題チェック 済
14:00 アポ 済
15:00 メール+電話 済
16:00 Salesforce続き 済
18:00 MTG 済
19:00 メール 済
19:30 MTG 済
20:00 Salesforce経由の資料の活用法について調べる

未完:Salesforce周りの試行錯誤

***

社会に出て1年を過ごし、1年目のみなさんが入社してきたので、いまの1日を振り返ってみました。仕事で「タスク」をやっていると、どうしてもわたしのしあわせ&つらみを感じずに時間が過ぎてしまいがちですけれども、noteに書き出してみることで、それをすこし知れました。

ただ、仕事上だと、「しあわせ&つらみ」というより、「満足感&フラストレーション」という風なのがそれらしい気がします。


まずは、わたしはめたゃめたゃにメールをします。けれども、ことばがすきなもんで、結構時間がかかっちまいます。

そして、Salesforceを使い始めたもんで、連携させるためにGmailにメーラーを移行したはいいものの、重たくって、使い慣れてなくって、さらに時間がかかっちまいます。

あと、タスクの合間にSlackを見ちゃう癖、即レスができるのは大切だけれども、いまのタスクに集中できなくなっちまいます。


文字起こしって、お仕事だとMTGの議事録とかにあたりますけれども、「じぶん」を文字起こししてみるとふふとなれるなって、

自己PRを書いていた就活時代と、それが得意だった昔の恋人を思い出してしまいながら、わたしはそう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?