見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年6月19日

きょうは、これからやりたいことを、粒度問わず、思い浮かんだ順に書いちゃいます。

***

DELF秋季試験(11月8日)でB2合格

勉強机が学生時代のままで、お仕事用にセットされていないものですので、いま目の前の参考書を見ながらこれを書いているという訳です。フランス語は趣味で、DELFは「がんばったで賞」です。ちゃんと成長してるのよ、っていう、はなまるをわたしにあげましょう。今週末で、いま手に取った参考書1冊を解いてみて、あしたスケジュールを引いてみます。

ジャズ理論基礎のお勉強

信頼している友人に、「次会うときまでに即興で弾けるようになってるね」と5月に言ってやりましたので、その言霊のお力をお借りしてやります。次に会うのが、1か月後は想像が難しいのですが、たとえ3か月後だろうと、あるいは3年後だろうと、こんなことできるようになったよ~という報告ができるよう。

自分のピアノの演奏をSNSにアップ

テーマは「むかしのわたしからの脱却」です。すこし指が鍵盤を外したって、頭で描くように音でなぞれなくたって、それがいまのわたしなんだから、やりきることをがんばらなくっちゃ。あした、アップしちゃおう。

Googleスキルショップ認定資格すべて(8つ)合格

これも「がんばったで賞」です。お仕事系では、ほんとうはもっといろいろあるんですけれども、ちょっときょうは週末でもう眠たいので、勘弁してくだせえ。


そして、

あした、おいし~いお昼をどこかで食べる


いまは4時15分です。淡い水色とサーモンピンクの混ざった空が、夏至のお近づきをわたしに教えます。きれいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?