見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年6月17日

2020年6月17日現在、(23歳・女)のわたしの、理想の仕事像です。いまは、Webマーケティング企業の新卒2年目です。

***

・週3~4勤務
5日間連続勤務のサラリーマンって、人間の営みとして高尚すぎると感じてしまいます。わたしのセカンドキャリアはフルタイム正社員ではないという、ゆるやかな確信があります。

・内1、2日は在宅勤務
雨の日は在宅OK~!制度、とかも良さそう。

・20時に毎日仕事を切り上げる

・東京じゃないところ
いまの日常からの逃避、の面も大きいですが、やはり広い空とおいしい空気がすきです。東京以外のどこか地方か、海外。スイスはすきすぎるから、スイス以外。

***

・ことば関係?外国関係?生死と向き合う仕事?
次は何をしようかな、決めかねています。生死と向き合う仕事は、1度は経験したいです。

・業界変化が大きくないところ
そんな都合のいいところはない、というのが解ですが、IT業界では、毎日毎日の環境変化についていかねばならず、いまは心がすこし疲弊をしています。

***

ちょ~っとお仕事つかれちゃったな、ってときに、すこうし休憩して、そしてあたらしいことをやりたいです。

これについてはもっと考えたいので、詳細は後日に煮詰めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?