見出し画像

我の心胃知らず(2023/09/14)

  • 友人と美味しいものをいっぱい食べに行くDayを開催した。が、実際には胃のキャパが2人とも自分の想像していた大きさの7割ほどだったため、割と序盤でダウンした。情けない。前日に「築地 食べ歩き」で検索してヒットした、YouTube shortsで10種類くらいの食べ物をリズムよく食べながら紹介していたお兄さんがギャル曽根に見えてきた。誤算のせいで手を出せなかった焼きマグロ串(レア)に未練が残る。 


まぐろたっぷり巻き(おにぎり屋 築地丸豊)
ハーフサイズ(3コ)もあるよ
いちごスムージー(築地そらつき)
明太もんじゃコロッケ(築地コロッケ)
中身がしっかりもんじゃ!味濃くてうめ〜〜
  • ちいかわのガチャガチャがあったので回したらお目当ての「いかぎのうさぎ」をGETした。「いかぎのうさぎ」という響きからもう“良い”。

いかぎのうさぎ
  • その後オムライスも食べた。本当によく食べるな。というかこの会が発足したのはこのためで、この数日の私は喫茶youに行くためだけに生きていた。私は正直、“とろとろオムライス”の部類が苦手だった。だって卵が生だから。半分生じゃん。柔らかいのが理想なのはわかるけどそれは違うじゃん。と思っていたから。喫茶youのオムライスはそんな偏見まみれの私をグーでぶん殴ってきた。それくらいの衝撃だった。口に入れた瞬間蒸発したみたいなスピードで卵が消えていった。し、卵部分の中身はどちらかといえば液体に近いのに、半生とは全く違って、喩えるならシチューやホワイトソースの部類に近かった。個人的オムライスランキング1位が更新された瞬間だった。

オムライスといちごフロート(喫茶you)
いちごフロートは駄菓子みたいな美味しさでうま懐かしい
  • その後腹ごなしに死ぬほど散歩した。オモコロの「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」の記事を読んでから散歩にランダム要素を足すのに憧れていたので分かれ道に来る度ルーレットでどの道に進むかを決めて歩いてみた。最終的に、恐ろしく何も無い、生活利用者しか通らなそうな(実際犬の散歩をしている人とすれ違う確率が凄まじかった)びっくりするほど何もない、眺めだけはいい一本道を歩いていた。万歩計を確認したところ、勝どき辺りから自宅までの長さとほぼ同じ距離を散歩していた。一瞬この時間使って帰れたんじゃん、無駄か……!?と思ったが散歩ってそういうもんだなと思い直した。楽しかったのでヨシ😸⛑️👉❗

(さんぽ神の記事↓)


築地大橋
このくらいの空の色になるとスカイツリーより東京タワーの方が映えるなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?