見出し画像

オシャレの伸びしろしかない40代

オシャレをしたいなー。オシャレになりたいなー。と思いながら、なんだかんだ言い訳をして服を買えずにいます。

まずは、買うお店が決まってきてるというね。。
ちょっと足をのばして札幌駅まで出ればいいのだけど、、
札幌駅もどんどん変わっていって、、
引っ越してきて5年になるのに、数えるほどしか札幌駅にいってない!
ぜんぜん慣れていないので、札幌駅が変化していようがいまいが関係ないじゃないか。と、今気が付きました。
よし。次の子供の下校が遅い日に札駅に行こう!

イオンとかでチラッとみて、お!と思って買ってみたものの、家で着てみるとなんか違う?となる。
この辺は経験不足もあるのですかねぇ。
あとは、自分の事が良く分かっていないのかも。
こんな感じが好き!とか、この生地感は好き!とかね。

最近では骨格ストレートとか、ウェーブとか、ナチュラルとか
イエベ秋とか春とかブルべ夏とか。。
これでね、自分に似合う服や色が大体わかるみたいですね。
確かに私、パステルカラーはてんで似合わない。

私はきっと、骨格ストレートのイエベ秋です。
でも診断受けたわけじゃないから自信はない。。

そして、だからと言って、同じく骨格ストレートでイエベ秋の人がいたら、同じ服がお互いに似合うと思うのかな??似たような人なのかな??
年齢も関係してくるか。。
20代と40代では肌の張りとか違うのか。。

そう、40代になったから。というのもありますね。
カジュアルすぎるのもどうなの?的なね。。

お金をかけて個人スタイリングを頼むか、、
経験と思って、自分がいいと思ったものを買ってみるか。。

ポジティブに言えば、、、

「今の自分、伸びしろしかない。」

skillmeの雑談部屋によく出てくる言葉ですね。
もう、いい言葉だな!!って思っていました。

かっこいい40代になりたいな!と思います。
30代は赤ちゃん~幼児育てで自分を顧みる事ができなかったしね!

話は変わりますが、先日、ユニクロでニットを買いました。
次の日、しばらく来ていたのですが、脱いでみたら肩の部分に切れ目が。。
これは、自分が間違えてひっかけたのか?
いやいや、だったらこんなにきれいに切れないぞ。。
と思って、穴のふさぎ方をネットで調べてみました。
上手に縫えれば分からないくらい!とのことだったけど、、、自信ない!
ダメもとでユニクロに交換をお願いしに行こう!
と、今日持っていったら、快く交換に応じていただけました。
これだからユニクロに行くのがやめられないのだと思った出来事でした。

ユニクロのアイテムも、それとなくオシャレにこなせる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?