見出し画像

Audibleを有料会員で聴こうか、どうしようか悩む話

audibleを聴くようになって変化したこと。
ドラマの続きが気になるのと同じように、朗読の続きが気になる!!!

audibleを聴いているのは、1人で車を運転している時や考えないでできる家事をしている時。
本を読むときもそうだけど、内容が、「求めていたものと違うな。」とか、この人の声は入ってこないな。という事があって、そんな時はもう聴かない。学ぶ系の本も、小説もそれは一緒。

さて、今までに聴いた小説は

  1. まずはこれ食べて  原田ひ香

  2. 光のとこにいてね  一穂ミチ

  3. 神様の定食屋1  中村颯希

  4. 店長がバカすぎて  早見和真

聴きたい本は沢山ある。
あるけど、あんまりにも長いと、それにばかり集中してしまって、時間がなくなってしまうという。。。

「まずはこれ食べて」は、ちょっとミステリーでした。
大学時代からの友人と起業した会社に来るようになった家政婦さんが、掃除をしてくれたりご飯を作ってくれたりする話なのですが。
それだけじゃなかった!!実は、、実は、、のお話でした!
聴いているうちにどんどん引き込まれていきます。

「神様の定食屋」「店長がバカすぎて」
は割と軽やかな内容なので気軽に楽しめます^^

「光のとこにいてね」は2人の女性の少女期から大人になるまでの話です。
離れられない運命に2人。あどけない少女の頃。キラキラしている青春の時期。大人へと成長を遂げた後。出会いと別れを繰り返して、かけがえのない二人になっていく。ハッピーエンドかと言われれば分からないけど、霧が晴れるような終わり方だったし、好きな小説でした。

湊かなえの小説が俳優の朗読でアップされるみたいですね~!!!
4冊。。全部聴きたいなぁ~~~。
でもそんなに時間とれないなぁ。。。

キャンペーン期間に登録したので2か月無料なのですが、今月の終わりに解約するか、続けて登録しておくか、、
有料会員になってしまうと、一生懸命聞いちゃいそうで。。本末転倒?になっちゃうかなぁ。と悩んでます。。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?