わが社の看護師さん4名のうち2名は独立起業を夢見ている看護師さん。

わが社の看護師さん4名のうち2名は独立起業を夢見ている看護師さん。

10月1日に横浜市港北区でけあくる訪問看護リハビリステーションを開業した上村です。

自分で言うのもなんですが私たちけあくる訪問看護リハビリステーションは結構、教育制度しっかりとしてると思うんですよね。
ここでしっかり教育を受けたら
将来、経営者目指せたりするんじゃないかなと。

だからそんな環境で育つ若い看護師さんに質問してみたんです。

「起業を考えたりしないの?」と。1人は即答のイエス!

そしてもう1人の男性ナースも
「、、実は!」言う感じ。機会があれば、チャンスがあればチャレンジしてみたいと言うことでした。

僕もこのけあくる訪問看護リハビリステーションで訓練された人であれば何の心配もなく、独立開業のときには送り出せると思うんですよね。

来年か、再来年ぐらいらは年に1人や2人ぐらいがゆっくりと起業していくなんてことを夢見ている今日この頃です。

独立希望者に対して会社が何ができるのか?どんなサポートができるかはこれからじっくり考えていきます。

開業初月のバタバタも落ち着いてきました。訪問看護未経験者に対する教育にたっぷりと時間を使っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?