見出し画像

にとねの台所 : チキンステーキ

こんにちは、にとねです

超絶な繁忙期終わった!

・チキンステーキ 玉ねぎグリルソース
・焼きししとう
・ゴーヤー梅おかか和え
・夏野菜焼き浸し
・青唐辛子醤油冷奴
・コールスローサラダ

なぜかチキンステーキと焼いたししとうが無性に食べたくなった
青唐辛子の季節〜さわやかだけどものっすご辛い…おいしい…
大葉と一緒に刻んで醤油、白だし、みりん、ごま油に漬けて
ウマウマ

BREWDOGのWINGMANにあわせて
なんか近所のスーパーにあった


ためてたごはん

トマトリゾットと、洋風焼き浸し、サバディルヨーグルトサラダ、あとなんだっけな…
忘れた

鯖缶の余り、ヨーグルト、たまねぎ、洋風焼き浸しの余りなどを合わせて冷製パスタに
さわやかでウマだった

忙しいととにかく炭水化物をお腹いっぱいたべたいきもちになる
キャベツや冷凍してたニラ、細切れ肉などを雑多にコチュジャンなどで炒めたやつ
ご飯は一合

サバカレー
鯖缶にたまねぎ、にんじんみじん切りに、トマト、生姜、ヨーグルトをやや多めにしてS&Bカレー粉にスパイス足してつくった
ご飯はこの日も一合だ

ちなみに爆食いするとスパイクしまくって後頭部が痛くなります


週末デ・キリコ展にいってきた
閉館1時間半前に入ったら半分しか見れなかったのでまたいく

帰りにいった御徒町のお店がすっごくよくて、ここもまた絶対にいきたい
世界の料理とビールのお店
日替わりで世界各地のメジャーからマイナーなごはんを出していてすごい

Spyglass 最近はなかなか入荷しないらしい
ココナッツあじのビール
メキシコのお土産
店内は現地のものがたくさんある

気さくなご夫婦がやっているとてもいいお店だった
近くにあればたくさん通いたい


そんなこんなで一月半の爆裂繁忙期が終わった〜
すこしのんびりしたいところだけれど、まあ通常業務が滞っているので忙しいことには変わらないんだけど激重だったので肩の荷が降りた感
少しの間は人間味のある生活をしよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?