見出し画像

麺類のカロリー

今日は麺類のカロリーが気になって1番低カロリーはどれか調べました。

私の調べですので間違ってたらご了承ください。

一般的な麺類、パスタ、うどん、蕎麦、ラーメン

100g当たりで調べました

【100g】

パスタ(乾)378.1kcal
パスタ(茹で) 148.9kcal

うどん(生) 270.1kcal
うどん(茹で) 104.9kcal

蕎麦(生) 273.9kcal
蕎麦(茹で) 131.9kcal

ラーメン 436.2kcal

【結果】
ラーメン>パスタ>蕎麦>うどん

意外にも、うどんが1番カロリーが低いとの結果でした。

ただ、調理の仕方にもよると思うので一概にこれがとかはないと思います…

番外【ダイエット】するなら

ラーメンも中華麺、つまり麺だけなら以外にも低カロリーです。
カロリーは低めですが、うどんは糖質が少し多めになりますので食べ合わせには気をつけないとダメみたいです。

ダイエットなら、バランス的には春雨が1番いいとの事です。

あくまで参考資料です。そうではないかもです。

麺類は麺だけになると栄養は偏りがちになるのでお気をつけて!
野菜お肉も食べてくださいね。

【今日の格言】

健康的なライフスタイルを実現するためいは、極端な断食に頼るのではなく、バランスの取れた食事と運動を日常的に続けることが大切

〜ホイットニー・リンゼンマイヤー〜

私はラーメン大好きです…

by@ぽんで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?