見出し画像

今こそ偏見を捨ててアイドルソングを聴こう

こんにちは。「その~」です。
みなさん、アイドルソングって聴きますか?
アイドルソングなんてかわいいだけ、全然かっこよくない…
なんて思っている方も多いかと思います。
僕も昔はアイドルソング(特にK-POP)なんてダサいぜ、
なんて思っていましたが、
最近になって、アイドルソングにもカッコイイのあるじゃん…
と気づきました。
大人になると、子供の頃と味覚が変わるように音楽の趣味も変わってくるんですね~

そんな僕がおすすめしたいアイドルソングを紹介します。

View/SHINee
SHINee 샤이니 'View' MV

画像1

1曲目、さっそくド偏見を持っていた男性K-POPアイドル、SHINeeです。
サビのテンポの良さとかキャッチーでテンション上げたい時に最高です。
今年、3年ぶりに活動再開してアルバムを出したのですが、表題曲の『Don't Call Me』もカッコイイのでぜひ。


IDOL/BiS
IDOL / BiS 新生アイドル研究会

画像2

SiMの『 KiLLiNG ME 』を彷彿とさせる、めちゃくちゃかっこいい曲。
最近話題の「楽器を持たないパンクバンド」でお馴染みのBiSHが所属している事務所WACKのアイドルグループ「BiS」です。
BiSはWACKの中でも一番最初に結成されたグループで、何度か解散して、現在は第3期です。初代にはファーストサマーウイカも所属していて、今回紹介の曲は初期の代表曲です。
他にも初期の曲にはかっこいい曲が多くて、個人的にはBiSHよりもパンクバンドに近いんじゃないかなって思います。


Sorry Not Sorry/ITZY
ITZY "Sorry Not Sorry" @ SHOWCASE

女性K-POPアイドル、ITZYです。
去年話題になったNiZiUと同じJYPエンターテインメント所属のグループです。
NiZiUが社会現象になったことで、JYPエンターテインメントのアーティストを聴くようになった人も多いんじゃないでしょうか。僕もその一人です。
NiZiUやTWICEの王道アイドル感に比べ、ITZYはクールな曲が多いですね。
日本デビューも決まったみたいでこれからの活躍が楽しみです。
ちなみに僕はイェジ推しです。

画像3


Blue rose/AKB48
Blue rose - AKB48 Live request hour 2008

画像4

最後は会いに行けるアイドル、AKB48です。
意外と思った方も多いんじゃないでしょうか。

オタクの野太い声で聞こえづらいかと思いますが、
イントロのギターがめちゃくちゃかっこいいんですよね。
AKB48には、シングル以外にも秋葉原の劇場で歌う、公演曲っていうのがあり、その中で大島優子などが所属していたチームKの公演曲の1曲です。
YouTube観て気になった方は、サブスク環境で綺麗な音源で聴いてみてください。

いかがでしたでしょうか。
今までアイドルソングに偏見を持っていたそこのあなた!
この記事で、少しでもアイドルソングの価値観が変わってくれることを
大人になってアイドルオタクになった人間として、願っています。

<宣伝>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?