見出し画像

旦那さんめでたく処方箋をもらう


こんにちは、キャビアの妻です。

先日旦那さんのGP登録について行った話をしました。

Waiting Listに入っているというふうに言われて待っていましたが時間かかりすぎ!と思い、旦那さんのお尻を蹴る形で無理やり病院のほうに連絡させました。

早速折り返しの電話があり、
GPが旦那さんが過去の居住国でもらっていた薬のことについて確認したいとのことでした。薬の名前、病名や薬をいつ飲んでいるかについて聞かれていました。

そして3日後、
薬局まで薬をとりに行くよう連絡が来ていました。

あれ?もしかして前回はめんどくさがられて何もしてもらえなかったとか?

そして月曜日に薬局まで行き、
緑のバーコード付きの紙、
2週間分の薬
を処方されていました。ちなみに保険のおかげか薬代は掛からなかったそう。

ちゃんと波に乗ればスムーズな国のようです、オランダ。

とりあえずこれでやっとお腹の調子を気にせず好きなものが食べられます。

よかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?