見出し画像

旦那さんオランダのGP登録をする

私のかかりつけ医登録ではありませんが、旦那さんがGP登録をするのでついていくことにしました。
保険の契約はしてもGPと薬局の登録はまた別でしなくてはいけないようで。

GP登録の電話をしたところウェイティングリスト入りで待ちになったそうです。
アムステルダムとかならわかるけど、こんな小さな町でも待ちになるんですね。

旦那さんは難病持ちで薬も切れそうな状態。
間に合うのかな、、
建物一階の薬局で相談してみると、登録書みたいなものをくれました。

その書類を記入し、隣のポストに入れるのだそう。
しかし帰ってGPのカスタマーサポートにも連絡を入れると、どうやら違う紙も記入し、GPの受付に手渡しでいいそう。

来ました海外あるある、みんな言ってることが違う。

気を取り直して2回目の訪問、質問を色々と受付の方にされる旦那さん。

私の名前も書かなくてはいけないそうで、私についても聞かれました。
どうやら社会保障番号もビザ申請中で持っていない状態だと、私の分の登録はできないそうで。


早くビザできて欲しいし、旦那さんの保険もなんとかなって欲しい。
胃腸系の難病なので毎日の献立も難しいし。

気長に待ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?