見出し画像

そもそもシェディングってどういうこと?

私の場合、シェディングのファーストインパクトは強烈な体験で冗談抜きで死ぬかと思った。
その時の詳細はこちらの記事に。

当時の私にはシェディングという概念がなかっただけで、思い返すとそれ以前にも軽度な謎の体調異変はあった。(眼痛、下腹部の違和感など)
これが更年期っていうやつか〜!ってちょっと思い始めていたところでの強烈な体験。

それをきっかけに何かがおかしいとTwitterを始めて、似たような体験をしている人はいないかと情報収集をする。

その結果、断定はできないけれど、私の経験はワクチンを打った人の近くで影響を受けるシェディングかもしれないとの結論に辿り着く。
当時の接種推進の勢いの中、この体質では人生詰んだなって絶望感。
気のせいだよと言われ、理解してくれる人も少なく孤独感でいっぱいだった。

当時は人に触れるのも怖くなってしまい仕事を辞めることも考えたが、対策をしながら手探りで再開。
辞めたとしても生きていく以上は人を避けようがないし、人に触れる仕事が好きだ。
人は誰しもいつかは死を迎えるし。

経験を重ねるうちに、だいたい接種から2週間ごろまでが激しく揮発・排出・伝播し徐々に影響が少なくなり2ヶ月もするとほぼ安心して触れる感触を得た。(個人差はある)

対策の効果か、体が強くなったのか、体の持つ順応性なのかわからないが、耐性もある程度はできるのだと思う。
症状はより軽いものへと変化していった。初回のように命の危機を感じるほどではない。

例えば、腰痛、筋肉の強張り、息苦しさ、胸の圧迫感、喉の痛み、空咳、湿疹、目がしみる、歯茎腫れ、瞼痙攣、動悸、倦怠感、抜け毛、頭がぼーっとする、眠気。

最近ではさらに軽い症状となり、
目がしみる、湿疹、車酔いのようなお腹の気持ち悪さ、息苦しさ、動悸、倦怠感くらい。

仕事以外では極力気をつけていて、あまり濃厚な場所には出入りしていないのもある。(接種後の経過日数、人数や密度、換気状態がポイント)
特に11月頃からは電車に乗っても、だいぶ濃度が薄くなったことを体感している。(3回目が進むとまた濃度が変わってくる)


結局のところ、シェディングってどういう現象?

まだ科学的に解明されていないが、今回のmRNAワクチンを打った人の周りにいる人が何らかの影響を受け症状が出ることを指す。
(本来のこの使い方は違っており、シェディングという言葉は相応しくなくトランスミッション/伝播や曝露と言うべきだという意見もある。)

私の体感としては影響は何種類かのパターンがあるような気がするが、大きくわけると2つ。

①体から何らかの化学物質が排出されている現象。

→それが薬品のような臭いとして感じられたり、目に染みて目を開けていられないような感覚、皮膚のヒリヒリ感。
発疹や鼻水、喉のイガイガ等の排毒現象など。

化学物質過敏症や花粉症のように物質的な影響が推測される。
この場合は花粉症対策のように、衣類の洗濯や入浴が効果的。

どういうことかというと、何らかの化学物質が代謝と共に体外に排出されているのだと推測される。体は賢いので、不要なものがあるとせっせと分解し排出しようとする。
お酒を飲み過ぎた日の部屋の臭いや、風邪をひいたときの部屋の臭いを思い出すと、これはあながち間違いとは言い切れないと思う。

夏以降、中学生の娘(未接種)の制服が薬品臭くなり、シーズン毎の洗濯から毎週末の洗濯へと変えた。(これは今も続いている)

(抗がん剤治療の際に病院から渡される紙にも「数日間は子どもを先にお風呂に入れるか、お湯を替える」「大量に汗をかいた時は洗濯物を分ける」など、体外に少量ながら成分が排出されることが記載されている。)



②体から何らかの磁性のようなものを発している現象。

→浮遊感、目眩、圧迫感、呼吸苦、歯痛、歯茎の腫れ、腰痛、首肩強張り。

こちらの感覚は説明が難しいけれど、体の磁場が狂ったような言いようのない辛さがある。経験したことはないけど、巨大な磁石を体に当てられたらこんな感じがするのかなと想像する。電磁波過敏症というのはもしかしたら、こちらに近いのかもしれないと推測。被曝に似た症状も多い。

車酔いのような気持ち悪さ、不正出血、心当たりのないアザもこちらかな?

この場合は、海につかる、裸足で芝生や土を感じる、植物に触れる、塩化マグネシウムや日本酒を入れた風呂に浸かる。自然塩や梅干し味噌など食品も気をつけるなどが効果的だと感じる。
太陽を浴びて砂浜で寝転ぶのもよい。

実際には、どちらか1つのパターンより、ミックス型が多い。
頭痛はどちらのパターンでもある気がする。



経験した自分でさえ、初めは信じ難かった。
頭のおかしいヤバい奴と思われることは覚悟している。

それでもシェディングについて伝えずにはいられないのは、mRNAワクチンを一度疑ってみてほしいから。

自分にとっては平気だとしても、誰かがこのような影響を受ける代物が果たして本当に安全で信頼できる物なのだろうかと。

そして、それを未来ある若者達、さらには子ども達にまで進めていって本当に大丈夫なのだろうかと。

これは打った人が悪い、いや打たない人が悪いとかそういう話でもないし、打たない人の間でも感じる人は感じるし、全く感じない人もいる。
どちらが正しいかの話ではない。

自分がならないからデマ、あるいは無いと断定せずに、花粉症のようになる人もならない人もいるんだな〜くらいに軽く頭の片隅に置いておいて頂けたら有難い。

人にはそれぞれに大切な人がいるからこそ、シェディングの可能性についてもっと知られた方がいいと思うのです。

社会全体で未知のもの試している段階なので、今こそ知恵を出し合い、検証し、協力し合える間柄でいたいですよね。

さぁどうするの?人類は。
って、試されているんじゃないかな。

みんなが3回目を、そして子ども達への接種を思い留まってくれることを祈って。




補足。
①参考までに私の体力レベルを付け加える。
特に強靭な身体ではないが、そこまで虚弱でもないと思う。
ロミロミ(ハワイのマッサージ)を仕事とし、週一回趣味のダンスのレッスンを受け、歩くのが好き。
徒歩1時間程度の場所ならだいたい歩く。(シェディング体験後は電車を避けるあまり往復20km程度は余裕で歩けるようになった。笑)
ただ洗剤や強い香料、化学物質には敏感で弱い方ではあった。

②シェディングについて参考になる記事。
北海道のおおきな木クリニックさんのブログの中、以下3つの記事。
よかったら検索してみてください。
https://www.o-kinaki.org/category/staff-blog/page/4/

9/12 ザ・シェディング
9/25 シェディングの考察とワクチンのDNAへの影響
11/24 シェディングはいつまで続く? 


③同居の家族(未接種)のシェディング状況。
本人達はシェディングを信じていないが、それとなく観察していると自覚しないだけで影響はあることを感じる。(断定はできないが。)

娘14歳
・まず、夏以降制服が薬のような匂いがする様になった。(毎週末洗濯する。以前はシーズンごと)
・倒れ込むように寝てしまうことが一時期多かった。
・娘が帰宅すると、私の喉が痛くなる。(夏頃からしばらく続いた)
・不正出血
・鼻血
・心当たりのないアザ

息子19歳。
・急激なアトピー悪化
・頭皮に赤い湿疹が沢山でき、掻きむしる
・人の多いところへ行った後、友人と遊んだ後、数日間鼻水が続く
・夏頃から背中に謎の赤い発疹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?