見出し画像

【インド】野犬に噛まれて病院に行った話

●2016/05/18 インド・ゴア

【一言日記】

ここまでで最大の事故が発生した一日。

朝少し早起きをしてビーチ沿いを散歩していたところ、何故か犬に威嚇されまして。野犬なんて東南アジアでは珍しいものでもないものの、少し怖いので遠回りするかーとか思っていたら、あっという間に犬5,6頭に囲まれ…。

勿論野犬なのでリードなんぞものはなく、吠えられまくりのわんわんパラダイス。いやー犬ってめっちゃ怖いんですね。なんだあの生物。3,4歩後退して意を決してダッシュするも、逃げる途中に足を1箇所噛まれてしまいました。

傷自体は全然浅くなかったものの、頭をよぎるのは「狂犬病」の3文字。病院に直行するのでした。


【メモ】

▼日本の犬とインドの犬

完全に別物です インドの犬は猛獣といっていいでしょう 
試しに彼らの口を見てみてください 牙が大変なことになっています


▼ゴアの病院

思ったより綺麗 噛まれる人が多いのか、対応もスムーズ

⇒インドの医療事情がまじまじとわかる いや、実体験したくはなかった…


▼狂犬病って

発症したら100%死亡 不安すぎ


▼異国で一人で病気の可能性

めっちゃ不安 アウェーなのもあるのかな


▼ケガすると

自分第一になるし、他人の親切に感謝する余裕がなくなる 

⇒一度日本に帰ったほうが良いのかな 考えよう


▼狂犬病に関して

情報なさすぎ どこに電話すりゃ良いのかわからん

⇒とりあえず医学部の友だちに連絡 医者の偉大さを知る 


【まとめ】

いやー犬に噛まれるなんて、ぷぷ。とか思われる方もいるかもしれません。いや、僕も多分そう思ってました。これが他人事なら。でも犬ってふつーに猛獣でした。

傷自体は全然問題無いんですが、さすがに発症したら100%死亡は不安すぎます。対処法はワクチン打つしかないみたいなんで、これから1ヶ月にわたって5回注射を打つ予定です。

最悪の一日の中で唯一救われたのが、車で病院まで連れてってくれたインドの大学生グループ。犬を追っ払ってくれたし、笑かしてくれるし、めっちゃナイスガイでした。

とはいえ今は正直めっちゃ不安です。犬こっわ。





サポートしていただいた暁には、よりディープなエストニアを探訪してきたいと思います。今年は色んなサウナを巡る予定です。