見出し画像

2023年11月28日 近畿北部では部屋干しが無難。中南部で外干しする場合は軒下が安心

2023年11月28日の近畿地方で、今日の洗濯物は

近畿北部 部屋干しが無難
近畿中南部 外干しする場合は軒下が安心
です。

中南部では軒下なら外干しできそうですが、外出の方は部屋がペットの都合などで空調されている場合は部屋干しの方が乾きが良いかもしれません。

ちなみに自宅では検体は観察のために外干しですが、その他の洗濯物は部屋干ししています。8時前ごろからはたまに日差しが出るようになってきました。

7時ごろの自宅付近の様子

洗濯アプリはいずれも外干し設定可能な予想。ただしウェザーニュースで雨の可能性が出ています。軒下なら安心できそう。ただし乾くのには時間がかかりそうです。「はれほす」でも乾きあがり予想は日の入り前ギリギリとなっています。

自宅の干し始め屋外湿度は96%、室内は52%。屋外では今日は気温は高めなので日射の出具合によるかなと考えます。乾くかな(´・ω・`)

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?