見出し画像

【2023年11月27日の洗濯物観察記録報告】

2023年11月27日の乾き具合観察の簡易報告です。
この日の自宅付近の天気は、
<ほぼ快晴→雲が増える→曇り→夕方雨>
でした。

9時ごろの自宅付近の様子

総評として、自宅付近の洗濯指数との比較ではギリギリ指数どおりでしたが、洗濯物全体でみるとハズレ感がありました。検体はなんとか乾いたという感じですが、ほかの洗濯物は乾きが悪く、特に厚手の物や長袖のわきの部分は12時の時点では乾いていませんでした。曇天でこれ以上乾きが進まないと考え、続きは部屋干しでスッキリ乾かしました。

検体の乾き具合の推移

はじめは良く晴れていましたが9時ごろから雲が増え、10時には完全に曇っていました。

このころには屋外湿度はなんとか70%を切っていましたが日射が少なく、気温もなんとか10度を上回ってきていたため、やっとの感じで12時に
0%まで乾ききった感じです。洗濯物アプリは「はれほす」の予想が適当だった印象です。

温度の推移

雨が降ったのは17時ごろからでした。

自宅の降水量、気圧変化、日射量

この日の検体の乾き具合の詳細はFC2ブログに記載していますので、ご興味ある方はこちらを見て頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?