見出し画像

2024年6月17日 近畿全域で外干し可能。外出の方は軒下が無難 ※帰宅時間別の詳細は本文で

2024年6月17日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 外干し可能 外出の方は次の通りで軒下が無難

・近畿北部 帰宅が夜遅くなる方
・近畿中部 帰宅が午後以降になる方
・近畿南部 帰宅が昼以降になる方

です。

ちなみに自宅では外干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

いずれのアプリも外干し可能ですが、はれほすと他の二つでかなり差があります。はれほすでは今後曇ってきて乾きが進まなくなるような予想で乾き具合は60%とかなりひどい予想です。

ウェザーニュース

洗濯指数とウェザーニュースはほぼ同じような予想でかなり早く乾く予想。ウェザーニュースの一般予想は11時とかなり早めです。はれほすとかなり差があります。小物も10時前に乾く予想で、こういう予想の時は自宅では大体9時台から乾くものが出始めます。

雲画像を見ますと本州と北海道で晴れ間があるものの、全体的に雲がかかっています。東シナ海にはかなり厚さと高さのある雲域があり、このせいか、九州と四国では雲の隙間はかなり少なめ。近畿地方ではまだ晴れているところが多く、ナウキャストでも雨はありません。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は23.6度で体感では丁度いい感じです。湿度は81%と高めですが、体感的に蒸し暑さは感じません。今はまだ晴れていますし近畿は雲の隙間もまだ多いので、この調子なら本格的に曇ってくる前に洗濯物は乾くのではと考えています。はれほすの予想はちょっと微妙な印象です。

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?