見出し画像

おうちご飯

今日のおうちご飯

野菜をたくさん食べよう

と、言うことで

まずはサラダ

タマネギのドレッシング
お酢ベースで、タマネギのシャキシャキ感が好き
フライパンで、炒めてます
義母に教えてもらった一品

シラスは、ジャコでもいいね
乱切りしたキュウリをサラダオイルで炒め、シラス投入して、生姜とコショウをお好みで
塩分は、シラスで十分な気もする
最後に、醤油をくるっと回し入れて、出来上がり
カルシウムも気にしてます

カボチャの煮付けは、我が家の常備菜
緑黄色野菜も大事
こちらも緑黄色野菜
ナスです😆
麻婆茄子がメイン
お味噌汁は、具沢山が好き
タマネギ、ニンジン、油揚げ

お腹いっぱい😊

ここで、気になったことが
麻婆茄子のナスは、私は写真のように切ります
乱切りもありますね…

具材の切り方で、食感もかわるはず

気になった方、是非、教えてください

我が家の『おうちご飯』でした

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。