見出し画像

秋を満喫

朝晩、ぐっと冷え込むようになりました。
昼間は、カラッと秋の風
秋の日はつるべ落とし

日の入りも早く感じます。

久しぶりに、夫とドライブ
毎年恒例の
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のハロウィン
プロジェクションマッピング
今年の趣向も気になってました。

途中、富士川道の駅で充電
電気自動車なので、30分の充電中は散策時間です。今回、充電待ちの時間もあって、かれこれ50分。
フリーマーケットをやっていたので、サクッと見てまわり、ショップへ。
シャインマスカットが沢山😳お野菜もここで購入することが多いのですが、今回は、富士川柿が気になり出していてだったのですが、まだみたいでした。また、リベンジします。

川岸は、ススキ
風にそよいでいます。
空も秋の曇
思いっきり手を上げて、深呼吸✨
喘息持ちの私には、台風の気圧の変化が結構苦しかったりします。

日の入り前に、到着

今年は、正義の味方が目の前に
泣き叫ぶお子さんも居ましたが、盾と、みんなのパワーが解決するという趣向でした。
正義の味方は、剣を持っているのに振り回さない。
意味が深いんだと思います。

そして、今年の栗の渋皮煮

お仏壇へお供え🙏
栗の渋皮煮は、女性の冷え性に良いそうです。手間は、かかります。

鬼皮剥いて、重曹でアク抜き
毎回思うこのアク抜き作業は、白雪姫の毒リンゴを想像してしまいます。
茹でこぼしを3回ほどしました。
我が家は、三温糖を使います。
甘さは、そのご家庭の甘さで✨
しばらく楽しめそうです。

月末から月初は、仕事も忙しいかったのですが、我が家の大イベントがありました。

息子と9/30に打ち合わせ
送られてきたライン

カタカナだらけ😱
これを、電話が繋がったら言わなくちゃ行けなくて💦
もう、必死でした。
郵送してもらったパンフレットと、チェックして納得。
朝ごはんも喉を通らなくて😣

10時50分
携帯2台とメモをセット
夫は、家電の前に椅子を用意して、携帯2台セット
息子とお嫁さんとお嫁さんのお母さんも参戦
アップルウォッチの秒針でカウントダウン

11時‥…繋がらない
話し中と、繋がりにくくなってますのアナウンス
途中、何故か夫が間違えて私に電話くれてドッキリ😳
間違えたってもう😅
27分に息子からラインで取れたよ
もう、やったー!と安堵の脱力感でした。
こんな人がいるから、電話繋がらないのかもです😞
掛けた回数は、1台は、189回
もう一台は、121回
息子も223回目で繋がるという状況でした。携帯壊れてる?って思ったって😅
無事、来年の10月に挙式決まりました。
予約の電話の噂、聞いてましたが、掛けている最中は、お父さんお願い見守っててね!って、ブツブツ念仏でした。
翌日、息子とお嫁さんから電話で、
『ありがとう』
お嫁さんは、
『もう感激で1人で家ではしゃいじゃいました🥰』
息子が愛したことがわかる😆って思いました。
『こちらこそ、楽しかったよ♪
ありがとう
あとは、身体にきをつけて』
式場予約から、家族一丸となって参加させてもらえて、一生の思い出です。

そしてまつおさんとの出会いからプロジェクトに微力ながら参加させて頂きました。

読書の秋

ステキな本でした。
noteでの出会いは、ステキです。
ひとりじゃないと思える。

秋の夜長は、みなさんの書かれたnoteを読みに‥…心の栄養もらってます。

10月スタート
9月の振り返りもしたいのですが、まずは、昨日の近況から‥…
秋を満喫です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?