見出し画像

「人生はあなたが決めていいんだよ」Kindle出版しました!

5月に「Kindle出版オーディション」
という記事を拝見し
Kindleってなんぞ?聞いたことあるけど……楽しそう!!と思いながら
勢いで応募しました。
オーディショングループにはnoteEXPOに参加された沢山の方々が
熱い思いを語っていました。
(私はnoteEXPOを知らなかったので、参加した後、
私ここに参加してよかったんでしょうか……?と
不安になりました←勢い&おっちょこちょいの成分でできている私です)
オーディションには合格できませんでしたが
ようやく
Kindle本を出版することができました!


刺激をくださった主催者の方々や
Kindleについて教えてくださる方
応援してくださる方、
応募メンバーの中からKindle本を出版された方々に
元気や刺激をいただきました。
本当にありがとうございます。

オーディションでは
夫婦のことを書きたいとプレゼンしました。
そして自分の生い立ちを書いたのですが
(生い立ちの部分はプレゼンとは関係ないと思い削除しました。
読んでくださった方には感謝しております)
ふと立ち止まり
自分が今伝えたい事ってなんだろう?っと
病気でほぼ寝たきりの私が伝えたいこと。
真剣に考えました。

「みんなそれぞれ素敵だよ。
人生はあなたが決めていいんだよ」

そんな思いがふわっと心に湧き
20年間してきたセラピストの仕事を思い出しました。
カウンセリングをしていくと
人との付き合いに悩んでいる方や
自分に自信を持てない方が多くいました。
一人一人じっくりお話を聞き
心や身体のアドバイスをしてきた
その経験を書きたい!と思い
セラピスト時代に書き綴ったものを見直し、加筆修正しました。

人間関係に疲れたとき
自信がないなぁと、
しょげているとき
大丈夫だよと
そっと寄り添えるような本にしたいなと
心を込めて書きました。

そして
久しぶりにセラピストの自分になり
20年間自分がしてきたことの一部を
形にし残すことができ、とても嬉しくなりました。
カウンセリングの勉強をしていたとき先生が
「子供でもわかるような言葉で、お話してくださいね」
と言っていたことを思いだし、
語りかけるように言葉を選びました。

Kindle書籍(電子書籍)については
何も知らない状態で始めたので
夫と二人で調べ
わーわーしていました。

「何かを作って形になるって面白いね!楽しいね!」
夫がニコニコ顔で言ってくださり嬉しかったです。
残業仕事で忙しい中、
帰宅後夜遅くまで
本作りをしてくださった夫に心から感謝です。
娘も文を読んでくださりアドバイスしてくれました。

つらい病状がある私一人の力では完成はしなかったと思います。
この本は家族で作った
愛情の詰まった本だと思っています。

物語もそうですが
自分で書き綴ったものは
子供のように可愛いなぁと思います。

表紙は私が撮った夫と娘の写真を使って
作って頂きました。

画像1


この写真を見て
ほわわ~な気持ちになって頂けたり
読んでくださった方の心が、
あたたかく心地よくなっていただければとっても嬉しいです。

明日17時から6月16日~6月20日まで
期間限定無料サービスいたしますので
いろんな方に読んでいただいて
感想やレビューをいただけたら、益々嬉しいです。

まだまだ書きたいことは沢山あります。
最初にプレゼンした夫婦関係のお話はもちろんですが
娘の絵本と一緒に
私が罹ってしまった、知名度の低い病気のことを書いて
少しでも多くの人にこの病気を理解していただき
同じ病気で苦しんでいる人のお役にたてたらいいなと思います。
筋痛性脳脊髄炎患者の家族として
夫目線の内容もあるといいかもと、考えています。


数ヶ月前まで
「Kindleってなんだろね?聞いたことあるけど、電子書籍だよね?」
と言っていましたが、
一ヶ月ちょっとでKindleについて学び
本を出せたのは
家族や出逢ってくださった方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

また一つ知らないことを学ぶことができました。

勢いで
「Kindle出版するどー!!」
と言いましたが
有言実行ができてよかったです。
(母ちゃん頑張ったね!と娘と夫が褒めてくださいました)

病気になり
当たり前にできていたことが全くできなくなり
仕事もやめて
つらい気持ちがどんどん積もっていました。
それでも
やりたいことを諦めたくないですし
仕事だってしたいですし
病気も少しでもよくなりたいです。
なので
私は私ができることを無理せずに
頑張りたいなぁ!と思います。

Kindle出版はひとつの通過点
今は夫と二人で物語を書き本を出す!
小説家になって本をだす!
を目標に
納得いく作品を書いて賞に送ることに力を入れています。


身体中痛くてだるいのですが
書くことが好き!!の方が勝って
フーフー言いながら書いています。
応援して頂けるとすこぶる嬉しいです!


今日は天赦日、一粒万倍日
大変縁起のよい開運日です。
何かをはじめたり
素敵な言葉を話したり
幸運の種を撒くのにぴったりの日です。

『人生はあなたが決めていいんだよ』
読んでくださった
読者の方の心に
幸せの種をまくことができたなら
この上なく幸せです。


そして先週も
読んでくださりありがとうございました。

画像2

画像3

画像4

画像5

(他にもいただきましたが、手に力が入らずスクショできませんでした)

本当に本当に
ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?