見出し画像

2022.12.27 借金完済

15年前の私は、最大7社からのキャッシングの返済のために新たにキャッシングを繰り返し、各社天井ギリギリばかりで絵にかいたような自転車操業状態でした。
いよいよヤバイ状況となり絶望感で目の前が真っ暗になって現実と向き合い、返済の道を歩みはじめ・・・
(15年経過)

12/1投稿:15年越し

2022年12月27日、完済しました

翌月降残高=0

12/1に開始した借金返済振り返りはやっと2010年代の段階。感覚が当時にリンクし、昨日も「本当に完済よね?」と明細を確認しては0が並ぶのを見て安堵した。

負債総額410万円。
利息を含めると推定約700~800万円(途中で利率圧縮したので曖昧)

最初は1日生きるだけで2000円の利息が発生していた。
最後の利息は1か月で254円だった。

返済できるもんだな。終わったんだな。

反省点は多々ある。
noteで書くうちに「ん?」と思い始めたこともある。

でも、今はとにかく

おつかれ私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?