見出し画像

410

タイトル=借金の返済を決意した時点の借入額や税金滞納額の、利息抜きの総額です(単位:万円)

もっとも決意したと言っても、当初は借入額を足し算しただけの利息の計算はおろか月々の返済総額の把握さえしていない状態でスタートラインにも立っていなかった。

いや、スタートラインに立ったつもりになっていたけど、立っていないことに気付くことすら出来ていなかった。

が正しいか。そら当時のブログランキング管理人さんも辛口になるわけです(笑)

でも返済期限が迫っていた時期だったのでほどなく計算した結果・・・

  毎月の返済額:約15万円
  元金<利息のほうが全然多い
  
(まだ利率28%以上が許されていた頃で借入先中4社が28%/1社が25%だった)

1日生きるだけで約2000円の利息が発生していることが判明したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?