見出し画像

15年越し

はじめまして。かつて多重債務状態に陥っていた私の自分語りのnoteです。

15年前の私は、最大7社からのキャッシングの返済のために新たにキャッシングを繰り返し、各社天井ギリギリばかりで絵にかいたような自転車操業状態でした。
いよいよヤバイ状況となり絶望感で目の前が真っ暗になって現実と向き合い、返済の道を歩みはじめ・・・

(15年経過)

2022年12月、ようやく完済の日を迎えることになりました。

15年もかかった借金返済。
それでも個人的にはとても嬉しいわけで振り返りたい気持ちが大きくなってしまった。ちょうどnoteを使ってみたいと思っていたので昨晩登録してみて、イマココ状態。私にもなんとか使えるツールのようで良かったです。

2回目以降の投稿は、そんな(15年経過)の中身を記憶をもとに400字以内で綴っていこうと思っています。

でも返済に関して役に立つ内容にはならないでしょう・・・なんせ15年だもの(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?