見出し画像

頭重・肩こりはへったけど、息苦しいアナタへ

こんにちは!整形外科セラピストのソナ子です😊

今日は、

「頭と首は楽になったけれど

息苦しさがとれない」

…特に、歯をかみ合せると余計に息苦しさを感じる方にオススメの技です(所要時間1~2分)

++++++++++++++++

①上を見上げながら息を吸う。吸うのにあわせて頭の付け根の右側を右手でつまむ。息を吐きながら頭を元に戻す(5回)

終わったら左も同様に。

②アゴの角ばった部分の下を指3本で軽く当てたまま、息を吐きながら上をむく。息を吸いながら元に戻す。

左右それぞれ分けて行う(5回)

++++++++++++

たくさんの回数行うと負担が大きいので、

上記のように少ない回数でケアしていきましょう。


首周りは自律神経の影響が特に出やすいので、

終わったあとにちょっと物足りなさを感じる程度で十分です。


効果が分かるまでの日数は人によって様々ですが、

だまされたと思って2日間はお試しいただければと思います😊効果を実感されましたら、1週間続けてみてください🌸


それでは、またっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?