望みの基準

やっとわかって掴めてきた感覚を、忘れずに実践していく為に書き留める。

望みの調整=周波数の調整。
5%の物質基準ではなく、95%のエネルギー基準=自分の気分基準。

まず、望みを発する。
こうだったら最高!っていう望みが浮かんだ時に、抵抗が出なかった場合。
次に、その望みが現実になった時の気分を「今」味わえるかどうか。
ここで大事なのは、特に私にとって本当に注意すべき点なのが、マジで素直に正直に感じ取る事。
誤魔化さず強がらず、本当に心からすんなりそれを味わえるのか。
心が、感情が、動くのか。
私の感覚でいうと、純粋にうきうきできるのかって事かな。
ちょっと今の自分にはその現実は遠過ぎて、未知過ぎて、気分を味わえないって少しでも感じたら、望みを調整する。

今私が具体的にこの調整が必要だなって思えるのは、億万長者になるっていう望み( ̄▽ ̄)。
まあ実際自分の頭の中では億万兆者になってるんだけど(笑)。
もう億も超えて兆までいってやるっていう気持ちなんだけど。
ただ、当然そんな桁の金額実際に扱った事が今までにないから、やっぱ味わい切れないよね。
まあ、そんだけ豊かになればあれもできてこういう事してあんな所にも行けてっていう夢はどんどん広がっていくんだけど。
金額に関しての味わい方っていうのは、具体的にできていない。
これを今まで散々誤魔化していたね。
いやもう絶対なるし、っていう強がり。
だからいつまで経っても何も動かない。
ある意味、自分の心がちゃんと動いていないという事をやっと認められたっていう段階だよねこれ。

で。
Happyちゃんの話でやっと、これもエネルギーの視点で見ないとっていうのがわかって、そっちの視点に切り替える事ができた。

だから認める事ができたのかもしれないね。
物質の為に気分を変えていくのではなく、気分を感じる為に物質的なものを利用していくんだって事。
実際、億万兆者になった自分を想像してすげー愉しくて最高って思えるのは事実だから、最終的にはそこへ行けるんだって事。
ただ、いきなり現状から次のステップでそこへはいけないんだって事。
ここがやっと納得できた。
現状から次のステップへ行く為に、「今の自分」が一番エネルギーを味わえる金額を設定する必要があるんだって事。
ここがやーーっとわかった!

更に、5%の物質視点から95%のエネルギー視点に切り替えられた事で、気分をそんな何段階も味わい続けられるなんてめっちゃわくわくする!って、なんか急にすげー思えた。もうその事がすげー嬉しい!
今までは、そんなちまちましたやり方面倒臭いから一気に行きたい!!とばかり思っていたから、まあ気分を感じるなんて事全くやろうとしていなかったんだよね。
くっそ5%だった(笑)。
だから、マジでこのわくわくを感じられるだけで、本当に95%の視点に切り替わったんだなって実感できてめっちゃ嬉しい( ̄▽ ̄=)。
この気分を感じる為にまず億万兆者っていうでかい望みが出たんだって事。
そこへ辿り着くまでに何度も金額を少しずつ設定しながら毎回わくわくうきうきるんるんして味わい続ける事が、この過程で味わえる全てが本当の目的で、幸せな豊かさなんだなって事が、マジで本当にわかった。
これも知識でだけ知ってたやつなんだよね。
そして全然納得できずにいたやつ。
はぁ?とさえ思っていた気がする、心の何処かで(笑)。
なんか、納得しようとしていたけど、全然できずにいた。
もうそれがやっとわかってマジで嬉しい!!

もうね、知識で知っているだけからわかったになれる事が毎回本当に嬉しい。
あの苦しみから一つ一つ解放されていく感覚がめっちゃ気持ちいい(笑)。
情報を得て、知識だけ身に付けるんだけど、自分もそうなりたい!ってすげー思っているのにちっともなれない!っていうあの苦しみ。
マジで地獄( ̄▽ ̄)。
地獄だった。
あれ?そう考えると...本格的に95%のエネルギー視点に切り替わった事で、もうその苦しみ、もしかして、無い?
いやまだだな、思い当たるものはまだあるわ(笑)。
いいなー、私もそうなりたいって思えるもの、まだある。
ものってか、要素かな?
どんな感情でも気持ち良く味わえるようになりたいっていうのが当面の課題かな(笑)。
課題というか望みだね。
まだまだネガティブな感情の味わい方が下手で( ̄▽ ̄)。
これも感覚で掴むしかないから、どんどんやっていくしかないんだよな~。
どんどんやっていこう( ̄▽ ̄)b。

あー、マジで嬉しい( ̄▽ ̄=)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?