見出し画像

あなたが持っている○○で成功を購入できると知っていますか?

あなたが持っている〇〇で成功を購入できるって知っていますか?


何を言っているの?と思われたかもしれませんが、
これからある計算を一緒にしてみましょう!

1日は24時間。

あなたは、毎日6時間を睡眠に使うとして、

残り18時間は何に使えることになりますか?

朝の9時から18時までの9時間を仕事に。

通勤は1時間、往復で2時間。

もちろん、家族との時間も大切なので、2時間を子供と遊ぶ時間に分けましょう。

ここまでで、13時間。

まだ5時間も残っていますね!

この5時間、あなたは何に使っていますか?

連続ドラマを観たり、ゲームをしたりしていませんか?

「11時間も動いているんだから、このくらいリラックスしてもいいんじゃないの!?」って思いますよね?

勿論それでもいいですよ!

でも、それなら
"もっといい生活をしたい!"とか、
"なぜ、私だけ成功しないのか?"と、
文句を言わないください。


何かを選ぶためには、何かを捨てなくてはなりません。

このリラックスの代償は、成功のチャンスを手放すこととなります。


怒らないでくださいね。

リラックスの時間を必要としているのに、ハイレベルな生活を過ごしたいと思っても、少なくとも我々一般人には無理なことです。

フェラーリは100万では買えません。

億を持っていなくては買えません。

誰でも分かることですね。

では、
トップレベルの生活を望みたいのなら、なぜみんなと同じ量の努力をするだけで手に入ると思えるのでしょうか。


より上を目指すためには、より多くの代償を払うのは筋ですよね。


覚悟はできましたか?

毎日5時間の差があれば、1年で1825時間。

8時間働いている人と比べて、228日分の経験値を多くためられます。

それは、
自身の生活を自由にコントロールできることにつながり、最高の生活を送るための代償です。

6時間の睡眠+9時間の会社勤務+2時間の通勤+2時間の家族との時間
+5時間の選択

こうみると、
成功は案外簡単だと思いませんか?

実際には簡単ではありませんが、相当な代償を払えば手に入ります。

ただ、その代償は「お金」ではありません。

あなたの「5時間」です。

払うか、払わないかはあなた次第です。

いきなり5時間は難しいかもしれません。では、まずは、5時間ではなく、2時間から始めてみませんか?

今日の朝日記は以上となります。
本日は定休日ですが、これからYouTubeの撮影をします。

皆様も素敵な時間をお過ごしください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?