【難題】最初の壁〜集客〜

ついに第4弾となりました。
毎度のことながら、少し遅れて申し訳ないです。
何を書こうかと悩んでいると、気づいたら10日もしくは25日を過ぎてしまっています。

ということで、第4弾の内容はズバリ「集客」でいきたいと思います。

飲食店はもちろん、ウェブサービスや他の店舗でもコミュニティでもなんでもそうですが、立ち上げ時に一番壁となるのが、何を隠そう「集客」です。
どんなものも人が集まらなければ、何も始まりません。特にこのイベントバーのようなコミュニティ型〇〇だと集客が全てといっても過言ではありません。
集客できない=何も成立しない=存在意義がない、です。

そこで今回は、どうやって来てくれる人増やしているのか、これからどうやってさらに増やしていこうと考えているかについてお話しします。

ここから先は

2,306字
下記に一つでも当てはまると読み応えがあると思います。・自分でコミュニティを運営したい・地域創生に興味ある・地元をなんとかしたい・若いうちに何かやりたい・仲間と一緒に楽しいことやりたい

東村山に老若男女が自由に集まるカフェ&バーを作りたい!(リコード復活します!)のリターン【コミュニティ型カフェ&バーの経営の苦悩(半年分)…

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!