イベントバーの収益源とぶっちゃけ

こちらのリターンも第3弾になりました。
おかげさまで感想なども頂けて嬉しい限りです。
もし気に入っていただけたら、このノートも誰かに勧めていただけるとさらに嬉しいです。

ということで第3弾、今回のテーマはタイトルの通りですが、わかりやすく直すと、「イベントバーって儲かるの?」というところです。
コミュニティの代名詞(私は勝手にそう思ってます笑)でもある、イベントバーって実際どうなのでしょうか?
東京だけでもたくさんの場所にあるので、そちらの運営状況はわかりかねますが、2ヶ月ほどやってみての実際をお伝えします。

ここから先は

2,495字
下記に一つでも当てはまると読み応えがあると思います。・自分でコミュニティを運営したい・地域創生に興味ある・地元をなんとかしたい・若いうちに何かやりたい・仲間と一緒に楽しいことやりたい

東村山に老若男女が自由に集まるカフェ&バーを作りたい!(リコード復活します!)のリターン【コミュニティ型カフェ&バーの経営の苦悩(半年分)…

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!