見出し画像

優しさと仕事の狭間

どうも。つま職です。

優しいとかあたたかいとかをキーワードに最近生きています。
実際に日々体験していく中で感じたことがあります。

それは優しさにはある程度、お金は必要で、仕事はそのためにやった方がいいということ。

これはどれだけお金の移動が滑らかになったとしてもこの先数年は変わらない気がします。

でも、お金を稼ぐ方法はすでに変えられます。それは『自分が得意なことで稼ぐ』ということです。

得意なことは往々にして、好きなことでもあるので、好きなことで稼いでいけるとめちゃめちゃ良いです。(もちろん得意と好きがイコールでないこともあります。)

Youtuberとかたいそうな人でなくてもできる時代に少しずつなってきています。
ただやっぱり努力というか続けることは大切です。一朝一夕ではどんなことも成り立ちません。
やりたいことがある、好きなことを仕事にしたいのであれば、いまこの瞬間から始めるべきです。

先日、ある方の投稿を見てこのnoteを書きました。

困っている友だちがいて、自分の得意分野だから、その人にとっては簡単だから、すぐできた。そして後日、その友だちからギフトカードが届いた。

これ理想的な流れですね!

好きなことやって、しかもうれしいことをして、なおかつ、報酬がもらえるなんてこれ以上のことはないですね!

だからこそ得意なこと好きなことは多い方がいいし、その分人から頼られることも多くなりそうです!

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!