やっと今できることがわかった〜コロナ禍におけるコミュニティ作りの正解〜

今回で9回目となったマガジンですが、なんとか続けることができています。遅れてしまって申し訳ないです。
コミュニティ形成とコロナというのはどうしても共存することは難しく、リアルな繋がりを新しく形成することはだいぶ限られてしまいます。
一方で、コロナ禍だからこそ、今だからこそ、むしろ今しかできないこともあるということに気づきました。
今回はこれまでの記事も含めつつ、コミュニティ形成に関して、今だからこそできることをお伝えしたいと思います。

ここから先は

2,332字
下記に一つでも当てはまると読み応えがあると思います。・自分でコミュニティを運営したい・地域創生に興味ある・地元をなんとかしたい・若いうちに何かやりたい・仲間と一緒に楽しいことやりたい

東村山に老若男女が自由に集まるカフェ&バーを作りたい!(リコード復活します!)のリターン【コミュニティ型カフェ&バーの経営の苦悩(半年分)…

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!