見出し画像

手芸屋さんでの衝動買い

 サカナ柄の刺し子ふきんがもうすぐできそうなので、新しく楽しめるものを探しに手芸屋さんに行きました。今まで、手芸屋さんを探すことはなく、こんな所にあったのかという場所にありました。行ったのは、マーノクレアールさんという手芸屋さんです。

 散々悩み、一目刺しふきんのこんぺいとう柄と前からやってみたかったこぎん刺しのコースターを買いました。

 伝統的な柄も素敵なのですが、なんとなく珍しい柄を刺したくなります。

 ふきんのための糸は、オリンパスさんのグリーンの糸で色番207です。いつかはカラフルにもしたいですが、とりあえず一色で今回も刺すことにします。

 買うものが決まってブラブラしていて、ふと家に糸切りバサミがないことを思い出しました。工作用のハサミで糸を切ると、うまく切れずボサボサになり、針に通しにくくなります。

 下見ついでに見ると素敵なハサミがあり、心ときめきました。ポッシュリビングさんのものです。

 ケースは別売りですが、値段も高くなく、かつアンティークっぽくてかわいすぎでしょう。私は鳥モチーフにしましたが、他にもアンティークっぽい素敵なデザインがたくさんありました。切れ味もとてもいいです。

 ほとんど衝動買いですが、必要な物でしたのでよしとします。やっぱり、素敵な道具があるとテンションが上がります。もし、このまま裁縫を趣味とするなら、少しずつ道具を揃えるのもわくわくしていいかもと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?