見出し画像

映画鑑賞 ザ・ファブル 殺さない殺し屋

 『ザ・ファブル』の続編、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を見ました。漫画も第1部は、読んだのですが、本当に面白いですね。

 主人公の佐藤アキラは、殺し屋休業中で大阪に潜伏しているのですが、なんだかんだと血なまぐさいことに巻き込まれ、それでも誰も殺さず解決するすごい人間です。

 サイコパスではないのですが、育った環境が特殊すぎて普通ではない。でも、とてもいい奴です。

 漫画の実写は、なかなか微妙な場合もあるのですが、映画化のためにアクションはそれなりに派手になっていますが、作品の世界観は忠実に再現されていておもしろかったです。

 前作に引き続き、岡田准一さんの佐藤もいいですし、木村文乃さんのヨウコもいいです。

 宇津帆の本当に頭いいけれど、クズすぎる悪人を堤真一さんがとてもうまく演じていて、すごいなと思いました。

 佐藤が強すぎる分、悪役の悪っぷりがすごくないとバランスが悪いです。

 殺し屋鈴木は、男前だなと思って見ていたら安藤政信さんでしたね。平手友梨奈さんのヒナコもよかったです。

 殺し屋のお話にハッピーエンドは期待しちゃいけないかもしれないのですが、救いがあるように終わるのが、この作品のいいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?