見出し画像

今年最後の運を使った ユニクロ大感謝祭

 岩手への帰省のため、気候について姉に尋ねたところ、外も家の中も寒いと言われました。大晦日は雨予報だし、例年よりも暖かいのですが、それでも横浜のすごい寒い時くらいの寒さなのです。

 怖くなったので、ユニクロへ防寒着を求めに買い物に行きました。年末の感謝祭でいろいろ安くなっていて胸高鳴り、いろいろ買ってしまいました。

● ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)カラー: 36 BROWN
 ユニクロの防寒服の代表格。色に迷ったのですが、迷ったら冬物はだいたいブラウンです。ふわふわもこもこの生地が肌に優しいです。

● スフレヤーンタートルネックワンピース(長袖)カラー: 08 DARK GRAY
 タートルネック苦手ではあるのですが、試着したら苦しくなく、移動が楽なワンピースを購入しました。太って見えない絶妙なラインとチクチクしないところがいいです。

● ヒートテックニットタイツ(リブ)カラー: 09 BLACK
 ワンピースに合わせて購入です。ニットタイツ最強です。


● ヒートテックソックス カラー: 00 WHITE
 冬でもヒールを履きたい時、靴下をはきたいのですが、厚いと靴が伸びてしまう。薄手のヒートテック靴下はありがたいですね。

 それで、夫とあわせて1万円以上購入したので、くじ引きをすることができました。長い人生の中、くじ引きで何かを当てたことはない私。またポケットティッシュかなーと考えていたらなんと大当たり。

 店員さんに金を鳴らされて、いただいたのがこちらです。

 名画の定期便なんて、私にとって最高のプレゼントです。2月から毎月届くそうで、来年の楽しみがひとつ増えました。神様、ユニクロ様ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?