見出し画像

ほこりの多かった冬

 もう、冬も終わりだというのに、今さら冬の話ですが、今季は本当にほこりが多い気がしました。

 冬は衣類や布団が厚くなり、繊維のホコリが増えて落ちやすくなります。また、窓を開けて換気をする回数が減るため、空気の循環が少なく、ホコリが部屋にたまりがちになるそう。

 でも、これって毎年のことで、いつもの冬と変わらなかったと思うのですが、綿ぼこりを見つけて何度かギョッとしました。

 マメではなく、毎日掃除機をかけていないのも良くないのかもしれませんが、なかなかちゃんと掃除をするって難しいです。

 ロボット掃除機の導入も考えたこともありますが、置き場所に困る。結構スペースが必要ですよね。

 フローリングワイパーもあるのですが、シートの付け替えが面倒で取り出す気にならないのです。

 ここは、原点回帰で、ほうきの導入をしようか検討していました。サッと手軽に音を立てず掃除できるので、周りへの騒音を気にしなくていいのです。

 見た目が好きな棕櫚のほうきが素敵だなと思っています。あのレトロな感じがオシャレです。

 どうしようか、買おうかずっと悩んでいたら、もう冬も終わりです。ほうきの導入は、次の冬まで検討中となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?