見出し画像

春 新しい香りを探して

 桜もそろそろ散り始めて、季節が進むのを実感する今日この頃です。

 いつもはこの時期に心機一転と新しい服を買ってしまいがちでしたが、今年は春服の購入はやめました。

 そのかわりなのかもしれませんが、新しい香りを購入しようかといろいろ探していました。でも、香水が苦手になってしまい、長く使ったものもあるのですが、最近はこれというものに出会えずいました。

 あまりキツい香りではないものがいいなとロクシタンで探していて、最初は柑橘系の『ヴァーベナ』がいいかなと店舗に行って香りを試したのです。

 そこで、店員さんにロクシタンの香水のほとんどをご紹介していただき、最終的に決めたのが、『エルバヴェール』です。

 ハーブの香水ということで、キツくなくとてもいい香り。でも、この香りを初めて試した時、昔愛用していた『エスカーダ』を思い出しました。

 今はまったく違うとわかるのですが、なぜか似ていると思ったのです。香りとしてかぶっているのは、ムスクぐらい。

 違うとわかっていても毎回、香水が出た瞬間だけ『エスカーダ』っぽいと思ってしまいます。私は、ムスクの香りだけで香りを判断していたのかなと少しだけ恥ずかしい。

 『エルバヴェール』は香水のミニボトルがあり、それが購入の決めてでもありました。使い切れない香水の処分ほど、困るものはないです。

 長い期間使用したものをつけて日を浴びるとシミになるなど肌トラブルの原因と聞いてからは、大きいボトルを買うのにためらいがありました。

 新しい香りをまとって、気分よく過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?