見出し画像

桜だけじゃない春の花見

 桜もすっかり葉桜になりましたが、あちこちでたくさんの花が咲いています。マンションの敷地内にあるハナミズキももうすぐ花開きそうです。

 最近、散歩中に見つけて、新たに名前を覚えた花があります。

 こちらの淡い色合いのお花、スプリングスターフラワーと言うそうです。名前を知ると、あぁ確かにスターっぽいし、春に咲いているからぴったりですね。

 同じ道を同じ季節に歩いているのに、去年までは気づかなかったなんて、不思議だなと思います。もしかしたら気付いていても、見流していたり、調べる気も起きなかったりしてるのかもしれません。

 我が家の多肉ちゃん、ハルモエも小さな白い花を咲かせています。鉢からはみ出ているので、剪定しようとすると花を咲かせてしまって小さな反抗でしょうか。しばらく、ハルモエの花を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?