見出し画像

今年のチョコレート

 毎年、何を買うか本当に迷うチョコレート。だって全部食べたら美味しいのに決まってる。

 チョコレートを購入しに横浜高島屋とそごうに行ってきました。10時の開店に合わせて行ったのですが、開店待ちで並んでいる方も多くて、少し驚きました。

 初売りじゃなくても、デパートの開店に並ぶことはあるのですね。

ゴンチャロフ 和菓子ショコラ 風神雷神図屏風

 こちらは、自分用の完全なるパケ買いです。風神雷神図屏風が好きなので買ってしまいました。アート缶って素通りできないですね。

ジャン=ミッシェル・モルトロー パニエ・ドゥ・ショコラ ープティ・ドゥスールー

 そごうの人気ランキング2位のジャン=ミッシェル・モルトロー。こちらは、夫にあげるように購入。試食でいただいたチョコがとても美味しく、そのチョコが入っている商品を選びました。味もいいのですが、香りもとても素敵です。

ルシャトー バラエティボックス

 百味ビーンズみたいなフルーツを使った粒ショコラです。いろんな味が試せるので購入しました。オランジェトなどのドライフルーツを使ったショコラが好きなんです。

 あんまり買いすぎないように気をつけようとするのですが、ついついたくさん買ってしまいます。チョコパラ楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?