見出し画像

おいしい玉ねぎ

 もう、新玉ねぎの季節でもないのですが、今年とてもハマった新玉ねぎのレシピがありました。

 レンジでオリーブオイルをかけてとろとろにチンした新玉ねぎにポン酢と鰹節をかけたもの。

 友人にとてもおいしいと教えられてから、何回も作っていました。手軽な一品小鉢として、忙しい時にぴったりです。

 玉ねぎは、ハンバーグや生姜焼き、カレーなど、メイン料理に使われることは多いものの、なかなか単品で使うことがなかったです。

 今年の春は、たくさん玉ねぎを食べたので、血液サラサラになって健康的に過ごせたんじゃないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?