見出し画像

最近購入したマスクグッズ マスクブラケット

 マスクブラケットをご存知でしょうか。マスクの内側に入れる軽量プラスチックの骨組みで、マスクを快適につけるためのものです。

 マスク生活に入ってからすぐにこの存在を知ってはいましたが、ずっと購入はしてこなかったのです。

 なぜか『羊たちの沈黙』のレクター博士を連想させ、つける気にはなれなかったのです。

 でも、こうやって実物と比べてみるとまったく違いますね。おどろおどろしさは、まったくありません。

 いろんなマスクを試してきましたが、口紅がまったくつかないということはなく、つけるタイミングで誤ってついてしまうこともありました。

 ここまで、しっかりしたプラスチックならつくことはないだろうと思い、使ってみることにしました。マスクの中で、レクター博士になる覚悟をしたのです。

 プラスチックのあたる感じはありますが、軽量のため耐えられないことはなく、快適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?