見出し画像

アートめぐり 大巻伸嗣 Interface of Being 真空のゆらぎ

 国立美術館で、2023年11月 1日(水) ~ 2023年12月25日(月)で開催されている『大巻伸嗣  Interface of Being 真空のゆらぎ』に行ってきました。

 失礼ながら大巻伸嗣さんのことは知らず、美術館のHPを見て綺麗そうだったので、行ってきました。

 大規模なインスタレーションを創り出し、舞台芸術なども手掛けているという通り、空間全体が作品のようでした。壁に映る影も美しかったです。

 下の作品は、波のように布がひらひらと動いていて、とても綺麗でした。しばらくベンチに座って見入ってしまいました。ぼんやり見ているととても癒されます。

 どうやって動いているか本当に不思議。風を送り込んでいるのだろうけど、見ている側まで風は届かなかったです。

 素敵な展覧会でしたが、なんと入場料は無料。太っ腹です。

 せっかくの好意ですから、グッズを購入するなど、アーティストに貢献すべきだったなと後悔しています。

 仕事終わりにイヴ・サンローランとハシゴしたため、時間がありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?