見出し画像

今年はひどい花粉症

 毎年、微妙に花粉には反応してしまうので、この時期は少しばかり憂鬱です。

 その年によって花粉へのアレルギー反応が異なり、あまり気にならない時もあれば、ひどい時もあります。飛散量なのか、体調によるものなのかは謎です。

 今年は花粉症がひどいです。鼻水、くしゃみ、そして目の痒みがたまらない・・・。

 外出する時は、マスクをするようにして、いつも行くかかりつけの病院で処方してもらった薬を飲んでいたらだいぶ落ち着きました。

 薬を飲むと身体に良くないかもと考えがちですが、強い薬でも花粉の時期だけ飲むのなら問題ないと主治医に言われました。

 薬に頼りきるのも良くないですが、ひどい時には頼ることも必要ですね。

 この他、ヨーグルトをいつもより多めに食べたり、緑茶を飲んだり、できる限り対策して乗り切りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?