見出し画像

最近の多肉ちゃんたち

 我が家で育てている多肉ちゃんたち。大きな変化はそうそうないのですが、春萌に季節外れに芽が出ました。

 すかすかの部分に生えてきてくれたので、少しは見栄えが良くなるかもと少し嬉しい。去年は秋が長かったからか、寒くなってからおこる植物の変化も遅めでした。

 多肉はあまり変化がないのですが、小さな芽は、秋の始まりに出てきてました。ある日、緑の粒が茎に付いていてなんだろうと思ったら芽でした。

 銘月と秋麗の失敗した寄せ植えも形は悪いけど、元気といえば、元気に育っています。

 前に枯れたんじゃないかと心配したサボテンもなんとかがんばって生きています。寒いけど、なんとか持ち堪えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?