見出し画像

【愛着障害】アダルトチルドレンを自覚した私の家庭相関図【アダルトチルドレン】


元父…口下手・暴力・自己主張が苦手

…気が強い・我が強い・自分の意見を曲げない・プライド高い・ずっと自分の話している・人の話を途中で遮る

兄…気が強い・語気が強い・口が悪い・母と性格がよく似ている・母に甘えるのが上手い

…プロフィールの通り。
甘え下手なくせにワガママ。
我が強い癖に自己主張できない。
人の頼り方がわからない。
人間的な課題の塊。

…静かで穏やか。あまり怒らない。
テストは点取れないけど頭は良い。
話を静かに聞ける。
逃げるのとうまく可愛がられるのが上手い。
ずる賢い。

離婚するまでは父親が全員の敵としてなんとなく団結して過ごしてきたけど、離婚してからは関係性が変わった。

なかなか自立できずみんなで実家暮らしをしています。

私は兄と母が苦手なのに、なぜかいつも私の部屋の近い位置で家にいるほとんどの時間を過ごしています。

声が大きく誰かの噂話をいつもしていて、音に敏感になったりHSPを自覚したきっかけは私の噂話でした。


家にいても心が休まりません。

また後々記事にしますが、
家族一人一人の性格のところにも書いててわかる人にはわかるかもしれませんが私以外も全員発達障害の傾向があると思っています。

だけど自分を棚に上げて、正義の刃で私を切りつけてくるような理不尽さが、私が感じているストレスの1番大きなところです。

それについてはまた違う記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?