見出し画像

原神よりおもろいゲーム知らん

原神

皆さんは普段どんなゲームをしていますか?

僕はとにかく2Dのゲームが好きではありませんでした。ターン性コマンドバトルも、あまり自由度を感じられないんですよ。
完全な3Dのゲームが好きなんです。が、探してもアニメーションは3Dでけど実際のプレー画面は2Dとかが多いんですよね。

漫画によく出てくる、オープンワールド探索してもしつくせない広大な土地、そんなゲームを運よく見つけてしまいました。それが原神です!

スマホでもPS4でもパソコンでも無料で出来ます!!

グラフィック

何がすごいかって?上げだしたらきりがないんですけども、まず一つ目はグラフィックです。もー綺麗のなんのって

しかも、他のゲームと違って見えてるところ全て行くことが出来るんですね!地下も水中神殿も、男のロマン満載です。

キャラクター

原神には色々なキャラクターが登場します。全員がユニークなキャラで、服装から性格まで千差万別です。

ボイスも有名な声優の人がついていて、ストーリー以外でもこんなに声がついているゲームを知りません。普通ゲームってメインストーリー以外は声ないですよね。

ストーリー

原神は、とある兄弟が色々な旅をする中で、とある人物に邪魔されて兄弟バラバラになってしまうんですね、その土地の名はテイワット大陸。そこは7人の神様がそれぞれの国を統治する世界。妹もしくは兄を探すために神様のところへ何か情報を知らないか訪れていく、というような話なのですが、もーおもしろいのなんのって。何喰ってたらこんなおもしろい話思いつくねんってくらいおもしろいです。

色々な過去の話が複雑に絡み合ったりするわけですね。現時点で5か国目が実装されました。まだまだ広大なマップが広がっていきます。

課金が全くいらない

色々なおもしろいゲームも、結局いき詰めると課金が必要になってくるのですが、原神がほんとに課金がいらないんですね。

キャラガチャも天井が90連で、すり抜けても次が確定なので、すごく良心的です。イベントも毎回定期的にくるのでやってれば引けます。

皆さんもぜひインストールしてみてください!!

#連休にやりたいゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?