第3章~儲けの元①
経営の5本柱とは?
□ 儲けの元?
経営者の方々の中には、減少する売上と利益を前に、なすすべが見当たらず、閉塞感をお感じの方が多数いらつしゃいます。
弊社に相談に見える方々から、やるべきことはすべてやってきたがどうにもならない、といった声をよく耳にします。
ですが、お伺いしていろいろ話をお聞きすると、まだまだできることはたくさんあるのが通常です。
むしろ、やるべきこと、やっていなければいけないことがなされないままであることがほとんどです。
実際にはできること、やるべきことはたくさんあるわけです。
例えばこんなことはどうでしょうか?御社では既に対応策を打ち出していますか?
①営業力(物を売る力)の不足
②商品力(他社商品との差別化)の弱さ
③モチベーション(社員のやる気)が低い
④数字管理がない(データがないと行動が出せない)
⑤広告宣伝(アピール力)に工夫がない
例に挙げた事は、「経営の5本柱」といえるほどの重要なことです。
次回のNoteは①~⑤についてお話します。
私と一緒に「経営の5本柱」を見直しませんか?
分かりやすく経営に対する思いを伝えたい