見出し画像

肉屋も驚く凪本店『スーパーゴールデン凄い煮干しラーメン1,650円』

今日は…こんな御時世なので、お肉で新しい価値を産み出すために大親友のIT社長とネットで時事放談をしていたところ…
何故かゴールデン街の話になり…

『チバちゃん!凪知ってる⁈』

って私に質問したわけなんです…。

『知ってるも何も…創業者を友達だし、凪格之進コラボ黒毛和牛ローストビーフラーメンをやったこともあるんだよ!』

って返答したものの…実は本店に行ったことがなかったので、急に『ラーメン食べたい症候群』の症状が発生し、行ってまいりました‼︎
旨かったーーーッ‼︎
肉屋で鍛えられた目貫(めかん=見た目で量を推測すること)で

『うーん…200g肉が入っているなぁ…』

って呟いたら…
私ラーメン作ったますけど何か…⁈って言いそうな美味しそうなラーメンを作っている顔している店長さんに聞こえたらしく…

『その通りです‼︎』

って喜んでもらえましたーーー‼︎

ラーメン凪さんとは以前、黒毛和牛ローストビーフラーメンをコラボしたことがあったり、創業者の生田悟志さんとは食文研と言う食の研究会でご一緒させていただいていたり…と思い入れのあるお店です…

だがしかし…新宿ゴールデン街の創業店に行ったこと未だなかったのでした。
とろとろの旨味染み染み角煮
★柔らかチャーシュー

★揉み揉みされた縮れ太麺

やわやわワンタン
濃縮煮干しスープ
生田さんの思想や生き様が体現されたラーメン…
凄かったーーー‼︎
私もお肉で私の思想が伝わるようにもっともっと磨きます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?