見出し画像

リモートワークのついでに掃除もしちゃえ! 隙間時間でカンタン隙間掃除!!

こんにちはこんばんは。
かくにーです。

リモートワークをしているときに、
空いた時間で、
さささっと、
パソコンまわりを、
掃除できてしまうものを、
紹介します!!

1つめは、

サンワサプライ 除電クリーニングブラシ
隙間ブラシ付き ほこりとり

これの便利なところは、
両端にブラシがついているところです。

ざざっと、大まかにほこりをとる方と、
細かい部分を掃除するところで、
分けて掃除ができちゃいます。

広めのところを掃除するブラシ
狭い隙間などに使えるブラシ(※カラビナの紹介も最後にしています)

キーボードなどの隙間に
ピッタリと入るので、
便利ですね。

キーボードの横ライン
キーボードの縦ライン

細かいブラシでほこりを掃きだしたら、

大きいブラシで吸い取る感じに

大きいブラシで、
ざっと吸い取る感じで、
ほこりをとります。



次に2つめの紹介です。

エレコム クリーニングクロス
超極細繊維 Sサイズ クリーナー
マイクロファイバー
水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル

Sサイズ(15×15cm)

これは、わかりやすいと思いますが、
画面拭きです。

でも、
よくある画面拭きと違って、
指紋などの汚れが、
よくとれます。

これを使って、
モニターの画面や、
スマホの画面を拭くと、
あっという間に、
汚れがなくなります。

表現としては、
ゴシゴシしなくても、
さっと落ちる、
っという感じですね。

僕は5cm×5cmの
「Sサイズ」を使っていますが、
他にも「M」と「L」があるので、
使うところによって、
かえるのもありですね。
M:23cm×20cm L:30cm×30cm


最後に、おまけです。

NITEIZE(ナイトアイズ)Gカラビナー #3

カラビナ

ブラシの先に付けているものですが、
フックやジッパー部分に付けています。

取り外しもカラビナ状なので、
簡単だし、
なんといっても、
カッコいい!!
ほぼ見た目重視です。
大きさや色も
色々あるので、
用途に合わせて使うのがいいと思います。


リモートワークをしているときでも、
短時間でワークスペースの
掃除ができるアイテムの紹介でした。

それ以外でも、
カーテンレールや棚などの
掃除もできるので、
簡単掃除グッズを探している方は、
使ってみてください。

仕事中に使う方は、
あまり夢中にならないようにしてくださいね。笑

それでわでわ~🎶



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?