見出し画像

国内旅行〜石垣島〜

人生3度目の沖縄
石垣島に旅行してきました!

自然豊かな島で
市街地もあり過ごしやすい島でした。

会社の慰安旅行として
行かせて頂きました。

1度目は高校の修学旅行、
2度目は会社の慰安旅行、
3度目も会社の慰安旅行でした。

石垣島は何度も行っても楽しい場所です。

今回の記事では石垣旅行の内容を
皆さんにご紹介できればと思います!

2泊3日のスケジュールで、
1泊目は高級ヴィラに宿泊、
2泊目は高級ホテルに宿泊。
3日目の夜に帰宅。

朝イチの飛行機にて
石垣島に到着しヴィラにてBBQ、プール遊びを
楽しました!


ヴィラ中庭網戸越しの写真。 見えづらくてすいません。。

美味しいお肉、ジューシーおにぎり、
様々な食材とお酒、時にはプールでのんびり。
最高の時間を過ごせました。

次の日は、浜島を堪能!

浜島とは、、
幻の島と呼ばれており、
石垣島から30分ほど船に乗り行くことができる無人島です。 正式名称は浜島(はまじま)と言われておりますが、満潮だと沈んでしまうことから「幻の島」と呼ばれるようになりました。 遠浅の島になっており、360度の真っ青の海に囲まれているので近年人気がある観光地となります。

最高の天気、他の観光客も少なく最高でした。

他の社員のご家族も参加されていて
小さいお子さんも楽しめるほどの浅瀬で、
ファミリーでも
楽しめるのではないかと思いました!

ドローンで上空から撮影した写真

その後場所を移動し、
シュノーケリングを楽しみました。

船で移動中。綺麗すぎる海の色。

海亀が見れるスポットで
見事私も見ることができました!

人慣れしていると
甲羅にタッチさせてくれたりします。
甲羅に苔などが付いていて汚れている亀は
人慣れしていないことが多いそうです。
(※人慣れされていると甲羅を触られることが多い為、綺麗な状態のようです)

マイペースに泳いでいる姿をみると、
すごく癒されます!


その日の夜は、
知り合いの居酒屋さんで
みんなで食事をしました!

場所は730交差点にあるお店!

730交差点(ななさんまる)とは、、
石垣島の中心部にある交差点。
島内の主要各地にアクセスする出発地点になるので、
石垣島内では最も交通量が多い交差点です。

沖縄県発祥の泡盛。
地元民はこの島グラスにロック飲みされるようです。


宿泊は、石垣随一のホテルでお休み。

次の日はホテルでゆっくり過ごし、
お土産、石垣牛バーガーを食べたりして、
帰宅しました!

帰りの飛行機からの最高の写真

今回も延長コード持って行きました。
延長コードがあれば、宿泊される時に
充電しながら手の届く範囲に電子機器を触れるので
本当旅行の必須アイテムです。
ぜひ皆さんも!

下記リンクからすぐ購入できます↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?