見出し画像

今週の読書 20210221

【今週の読書】

読書 4冊!

・人生が大きく変わるアドラー心理学入門 #岩井俊憲 #kindle
・教養として知っておきたい二宮尊徳 日本的成功哲学の本質は何か #松沢 成文
・わが子を「メシが食える大人」に育てる #高濱正伸
・ここは今から倫理です #天瀬シオリ


  「人生が大きく変わるアドラー心理学入門」

アドラー心理学の入門書。図解もありとてもわかりやすいです。


「教養として知っておきたい二宮尊徳」
二宮金次郎あらため二宮尊徳翁の話です。小田原が生んだスーパースター。農民なのに本読んだらなんでもできるようになったすごい人。


わが子を「メシが食える大人」に育てる 

花まる学習塾高濱さんの本です。子育ってどこがゴールなんでしょう?成人したら?大学でたら?


「ここは今から倫理です」

1巻だけ読みました。NHKでドラマ化されているマンガです。
命とは?幸せとは?倫理は学ばなくて困ることはありません。でも、知っていて損はありません。


今週のおすすめは

#ここは今から倫理です


#読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #読書垢さんと繋がりたい

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?