見出し画像

マイベスト ノンアルビール

こんにちは。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。

だいぶご無沙汰をしておりました。

まん延防止措置からの緊急事態宣言。

「外にお酒を飲みに行く」という感覚を完全に失いつつある今日この頃。

お家でお酒も飲みますが、
最近はわりと、ノンアルにもお世話になっています。

マイベストノンアル

個人的にノンアルでオススメなのは、
キリンの「カラダFREE!(カラダフリー)」。

バナナのようなフルーティな香りがして、飲みやすさ抜群。
アルコールが苦手な友人も、飲みやすい〜と喜んでいましたよっ!

マイベストノンアル〜味の魅力〜

ちなみにこのフルーティな香りは「エステル香」というらしく、酵母の働きによって麦芽が発酵する際の香りで、ビール界では有名人だそうです。

酵母の種類によって、エステル香が微妙に異なるようで、
バナナのような香りは…ヴァイツェン酵母が多めな証拠だとか。

ノンアルコールではあるけれど、
しゅわっとした喉ごしとフルーティなエステル香でビールを飲んでいる錯覚に陥って、
ちょっと酔えちゃったりなんかするから不思議ですよね〜(*^^*)(…あれ、私だけ?)

マイベストノンアル〜隠された魅力〜

そんな味もさることながら、
見てくださいよ、
このラベル。












!!

これはもう、
飲み続けて効果測定をしなくては\(^^)/


お腹まわりの脂肪を減らす理由は、
熟成ホップ由来苦味酸というものの効果だそうですが、
消費者庁長官による個別審査を受けた
【特定保健用食品】ではなくて、
会社独自で臨床試験を行なっている
【機能性表示食品】だそうですよ〜。

まぁ正直、効果があるならどちらでも!
という気持ちですよね。

バランスの良い食事と運動と、カラダFREEで、
この夏、健康美BODYになりたいと思います!

今日もカラダFREEさんにお世話になろう。
でも金曜日だし、今日はビールも一緒に飲もうかな。


ビールといえば…
キリンの秋味、出始めましたよね🍁
大好きで、出始めるとつい買っちゃいます。

ビールはもっぱらキリン派なのでキリンの話ばかりですが、
回し者ではありませんので悪しからず。

こそっと次回予告

どうしても新たな角打ち開拓が厳しい状況なので、次回以降は、これまで行った角打ち・酒場等でまだご紹介できていないものについて書きたいと思います!

・新川屋酒店さん@尻手
・甘粕屋酒店さん@黄金町

その他、お気に入りの酒場をご紹介します。
更新は亀ですが、気長にお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

最近は、角っコぐらしはできていませんが、
一刻も早く、角っコぐらしを再開できる日を願って。

それでは、またどこかの角打ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?